気になるテレビドラマ等の感想、雑感と話題・人気・大作のブルーレイ・DVDの購入・注文・予約サポート
--年--月--日 (--) | 編集 |
干物女 ホタルノヒカリ2
2010年07月11日 (日) | 編集 |
綾瀬はるかが干物女になって好評を博したホタルノヒカリが帰ってきましたね!

仕事はバリバリできるのに、普段はジャージ姿で縁側で缶ビールを片手にのんびり。

それまでシリアスな役やお嬢様役が多かった彼女にとっては今の人気につながる転機となったドラマでもあります。

転勤となった香港から帰ってくるところからはじまります。

相変わらずの雨宮蛍(綾瀬はるか)。

何か変わったかのような高野部長(藤木直人)。

会社には国仲涼子の後釜ではないでしょうけどやる気があまり見られない桜木美香(臼田あさ美)や、瀬乃和馬(向井理)が。

”先輩”となった蛍は”後輩”からみとめられるのか。

そして、蛍と高野部長の結婚までの道のりが今回のテーマ。

蛍にからむのが瀬乃。

いきなりお泊り。

部長には女の影。

蛍は知らないが前妻(木村多江)。

勘違いや誤解などが多々ありながら、干物女が様々な壁にぶつかり、悩み、そしてひとつひとつそれなりに考えて結婚へ突き進む。

奮闘?ぶりが楽しみ。

また、ジャージ姿は以前より少なくなりそうだが、毎回何かしらのコスプレが見られそうなのも楽しみ。

第一話はサンバかなにかだったし、第二話での予告ではハチの格好をしていた。

綾瀬はるからしい役なので今後も期待したい。

出演は綾瀬はるか、藤木直人、板谷由夏など前作から引き続いてのキャストと、向井理、臼田あさ美、木村多江など。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/07/11(Sun) 15:43:24 | 
